全国初「電子タクシーチケット」について

弊社は、全国初となるスマホのQRコード読取機能とタクシーチケットのもつ利便性の双方を兼ね備えた「電子タクシーチケット」を考案、開発をいたしました。

「電子タクシーチケット」の発行並びに精算システムは同業他社に先駆けて実施するものであり、2018年11月より京都、滋賀地区の一部タクシー会社様にて開始いたしております。

 

「電子タクシーチケット」利便性を簡単にご説明いたします。

①スピーディな精算システム

すべての作業は弊社Webシステムが対応いたしますので、従来の紙チケットと違い、事後の集計・請求作業等の事務負担が不要になります。

②車載器などの機器購入は不要

クレジットカードや電子マネー決済に必要な読取機器は一切不要です。弊社作成のQRコード票をタクシー車内の見やすい場所に貼りつけていただき、乗客のスマホでQRコードを読み取るだけで、データ処理は完了します。

③紙チケットのような不正利用の発生は皆無

チケット利用日時、有効期限のチェック、経路の補記等、乗務員様並びにタクシー会社様のご負担は大幅に軽減できます。

 

この「電子タクシーチケット」はタクシー事業様、チケット利用者様双方におかれましても利便性は非常に高いものがあります。

是非とも京交信「電子タクシーチケット」の導入をご検討いただきたくご案内をいたします。

 

<電子タクシーチケットのお問い合わせは>

京都交通信販株式会社 営業部

TEL 075-314-6251

(平日9:00~17:00 土日祝休み)

ページトップ